よくある質問

Q.現在服用中・使用中のお薬との併用は大丈夫でしょうか?

併用に関しては、かかりつけ医師・かかりつけ薬剤師にご相談ください。

Q.何歳以上が使用可能でしょうか?

基本的には、成人(15歳以上)が使用可能です。商品によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q.妊娠中または授乳中に使用しても大丈夫ですか?

妊婦・授乳婦の方は、使用する前に産婦人科医師・かかりつけ医師・かかりつけ薬剤師にご相談ください。

Q.使用後改善が見られない場合も続けて使用してもいいですか?

1ヶ月程度使用しても改善や改善傾向が見られない場合は

使用を一旦やめ、医師・薬剤師・登録販売者へご相談ください。

Q.サプリとの併用は大丈夫でしょうか。

薬によっては稀に飲み合わせが問題になる場合もありますので、

医師・薬剤師・登録販売者にご相談ください。

Q.使用期限(賞味期限)はどこに記載されていますか?

外装の使用期限の欄に記載されております。

Q.万が一、くすりを服用・使用し忘れてしまったときはどうしたら良いでしょうか?

飲み忘れ・使い忘れに気づいた時点で、次回服用・使用の時間が近い場合は1回分スキップしてください。

一度に2回分まとめて服用したり使用することはおやめください。

Q.正しい保管の方法を知りたいです。

直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。

ふたや栓等があるものはしっかりとお閉めください。